共生社会へ向けて

  • 2014.05.21 Wednesday
  • 11:10
競争社会真っ只中に見える現代社会

その反面

私たちの心は共生社会に移行しています

共生社会と競争より

共に生きる方を選択した社会

若い方々ほどその心は強く観られる

競争して人の上に立つことで

幸せを勝ち取る競争社会

その末路が誰も幸せになれないことを

私たちの心は知っている

慢性病の原因が競争による

ストレスからくるものと知っている

競争社会の次は共生社会であることを

私たちの心は知っている

人類滅亡の危機を迎えて

私たちの祖先は

限られた食べられる物を

言葉の壁を超えて分かち合った

最後は木の根っ子だった

言葉の壁を超えることができたのが

笑顔だった

来たる共生社会に向けて

これからの若者は

生まれつきそのように観える

競争社会に慣れ親しんだ世代と

移り変わりを肌で感じている世代

その準備ができつつある世代

この競争社会を生き延びながら

来たるべき共生社会を身近かなところから

分かち合いたい

これからのビジネスモデルも

このつながりでできるものと考える

心も身体も健康で心地よい関係の社会

その社会をつくらなければ

私たちの未来はないことを知っている

私たちの本心は知っている











コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM